ちょっとしたぜいたく

今回はお代に沿って小説を書いてみる

登場人物

悪野 真佑 女 十四歳
基本的にテンションが低い
冷静でしっかり者

佐久間 次郎 男 十四歳
冷静でしっかり者

     ☆★☆
何にこんなにも悩んでいるのだろうか
彼女に「好き」と言うだけではないか

何にこんなにも悩んでいるのかな
彼に「好き」って言うだけじゃない

同じことを同じ風に悩んでいた
それは彼が私に告白してから知ったことだった

実は同じことで悩んでいたなんて

ちょっとした贅沢ではないか

好きな人が同じことで悩んでいる

私はそれだけでとても嬉しかった
(あの人も私のことで悩んでいたなんて…可愛い)

そんなちょっとした贅沢で
私は告白されたのだ

あの頭のいい佐久間君に告られたの!?
皆からもそう言われた

有難う、次郎

そう呟いて
彼女は
そこの
一番上から
飛び降りる

ぐちゃ

彼はきっと
気付いてくれないの
だって彼は
そのちょっとした贅沢に
気付いていないのだから
     ☆★☆
つまりは
彼は告白する前に彼女と同じことで悩んでいた
「彼女にどうして好きと言えないのか」
それを彼女はちょっとした贅沢だと言っていた

しかし彼はそれを贅沢だとは想わなかった
だから付き合っても楽しくなかった

ショックで彼女は学校の屋上から

飛び降りた


ってことです
なんか結局シリアスな話になってるし